アラフォー女のこれがないと不安!マキシヘアー

 

日々の食生活だけで栄養を取りきるなんて、できない!!!と完全に最初から全てを放棄してるアラフォーの私。

 

子育て、仕事、家事。。。

忙しい毎日の中、ずっとバランスの良い食生活なんて難しい。

そして万年ダイエッターの私。

うっかりしてると栄養が足りなくなって、髪の毛が抜けてきたり、白髪が、、、、

 

身体に行き渡る栄養素は基本的に生命に関わる部分から補われていって、一番最後に余った部分に使われるのが髪の毛や爪など、、。

だから栄養が足りなくならないように補助するサプリとしては、髪の毛や爪などを強くするサプリメントを取れば、全身に行き渡る栄養を補えるということ。

 

このサプリはそれを満たしてるサプリメントで、ずっと私が愛用してるサプリメントです。

 

Country Life, マキシヘアー(Maxi-Hair), 90錠
https://jp.iherb.com/pr/Country-Life-Maxi-Hair-90-Tablets/1714?rcode=WSD466

 

2019年2月22日現在で90錠、1821円 一日2錠で一日あたり、40円、45日分です。

 

内容を考えると、美容ドリンクなんて飲むよりも何倍もコスト的にもお得です。

 

よりビオチンの量の多いマキシヘアープラスや、男性用のマキシヘアーなどもあります。

 

私はお値段もお手頃なのも続けやすいポイントの一つなのでこのノーマルのマキシヘアーを愛用しています。

 

ビタミンcはそれほど多くないので、他のサプリメントで補っています。

育毛発毛成分としてはたんぱく質合成に不可欠なシリカ(ケイ素)を豊富に含むホーステイル。

タンパク質合成酵素の活性化作用を持つ亜鉛、L-メチオニン

有機硫黄化合物で肌・髪・爪の細胞構築に優れるMSM(メチルスルホニルメタン)を配合しています。

その他にも神経伝達物質セロトニン、GABA(ギャバ)を活性化させ、不安やストレスを軽減させるイノシトール、コリンを含むことから、睡眠補助としての効果も期待することができます。

 

私はほぼ、マルチビタミン的に捉えて飲んでいるサプリメントですが、育毛発毛目的で利用する場合は、フィッシュオイル(オメガ3、EPADHA)、フラックスシード・オイル(亜麻仁油)との併用が推奨されているようです。

 

このサプリを飲んでいると、口内炎も出来ないですし、風邪もひきにくくなった気がします。

さすがに白髪を黒くもどしたり、抜け毛を完全に予防することはできないですが、このコスパマルチビタミンプラスアルファの内容は絶対お得なのではないかとオススメします!